WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

F02P 点火、圧縮点火以外の、内燃機関エンジンのための;圧縮点火機関の点火時期のテスト({内燃機関のための汚染防止の手段F02B 17/00};特別にロータリ・ピストンまたは発振ピストンエンジンに適しているF02B 53/12; {ガスタービン発電所の点火F02C 7/26;ジェット推進植物の点火F02K 9/95;内燃機関の中で始まることF02N 9/00};燃焼装置の一般に点火、白熱したプラグF23Q;物理的な変数の一般に測定G01;制御一般にG05;データ処理一般にG06;電気的コンポーネントは、一般に断面Hを見る; {イグニションコイルH01F 38/12};点火プラグH01T 13/00)

  点火発電または記憶の種によって、特徴付けられる電気火花点火装置

F02P 1/00 磁力-によって、発生する電気点火エネルギーまたは次の記憶のない機械‐電気の生成プログラムを有する装置{(組合せスタータ-マグネトF02N 11/06;磁力-または機械‐電気の生成プログラムH02K 21/00)}

F02P 1/005 ・{磁気回路および巻き線以外のマグネトの素子の構造および留め具(F02P 1/02 to F02P 1/08 優位をとる)}

F02P 1/02 ・エンジンはずみ車の一部分を形成することによって、特徴を描写されている生成プログラム・ローター

F02P 1/04 ・特定のエンジン・タイプの用途に、特別に構成されている生成プログラム、例えばVシリンダー配列を有するエンジン

F02P 1/06 ・ジェネレータ・ドライブ、例えばバネ式の継手を有する

F02P 1/08 ・回路のレイアウト

F02P 1/083 ・・{コイル回路を開閉することによって、スパークを発生させるための}

F02P 1/086 ・・{コンデンサをコイル回路に放出することによって、スパークを発生させるための}

F02P 3/00 他の装置

F02P 3/005 ・{帰納的な静電容量エネルギー記憶を有する(中間の充電しているインダクタンスを使用している容量記憶装置F02P 3/0876)}

F02P 3/01 ・次のエネルギー記憶のない電気火花点火装置、すなわち電気発振器により供給されるエネルギー(磁力-または機械‐電気のジェネレータを有するF02P 1/00;圧電性の点火F02P 3/12;連続帯電した火の粉を有するF02P 15/10)

F02P 3/02 ・誘導エネルギー・ストレージを有すること、例えば誘導コイルの配置{(イグニションコイルは、構造的に点火プラグと組み合わさったF02P 13/00;イグニションコイルの構造上の詳細H01F 38/12)}

F02P 3/04 ・・回路のレイアウト

F02P 3/0407 ・・・{電子切換手段を有する一次コイル回路を開閉すること(F02P 3/045 to F02P 3/055 優位をとる)}

F02P 3/0414 ・・・・{デジタル技術を使用すること(F02P 3/0428, F02P 3/0442 優位をとる)}

F02P 3/0421 ・・・・{電子管を有する}

F02P 3/0428 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/0435 ・・・・{半導体装置を有する(Fo2P3/045B、 F02P 3/051, F02P 3/0552 優位をとる)}

F02P 3/0442 ・・・・・{デジタル技術を使用すること(F02P 3/0456, F02P 3/053, F02P 3/0554, F02P 3/0558 優位をとる)}

F02P 3/045 ・・・ドウエルまたは反滞留時間の制御のための

F02P 3/0453 ・・・・{半導体装置を有する一次コイル回路を開閉すること}

F02P 3/0456 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/05 ・・・イグニションコイルの電流の大きさの制御のための(始まることの間、F02P 15/12)

F02P 3/051 ・・・・{半導体装置を有する一次コイル回路を開閉すること}

F02P 3/053 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/055 ・・・回路への損害を予防する保護手段を有する、{例えば半導体装置}またはイグニションコイル

F02P 3/0552 ・・・・{半導体装置を有する一次コイル回路を開閉すること}

F02P 3/0554 ・・・・・{デジタル技術を使用すること(F02P 3/0558 優位をとる)}

F02P 3/0556 ・・・・・{エンジンが停止されるコイルを保護すること}

F02P 3/0558 ・・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/06 ・容量エネルギー・ストレージを有する(圧電性であるか静電的な点火F02P 3/12)

F02P 3/08 ・・回路のレイアウト(低い緊張のためのF02P 3/10)

F02P 3/0807 ・・・{電子切換手段を有する記憶コンデンサの放出回路を閉じること(F02P 3/0853, F02P 3/0876, F02P 3/09 優位をとる)}

F02P 3/0815 ・・・・{デジタル技術を使用すること(F02P 3/083, F02P 3/0846 優位をとる)}

F02P 3/0823 ・・・・{電子管を有する}

F02P 3/083 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/0838 ・・・・{半導体装置を有する(F02P 3/0861, F02P 3/0884, F02P 3/093 優位をとる)}

F02P 3/0846 ・・・・・{デジタル技術を使用すること(F02P 3/0869, F02P 3/0892, F02P 3/096 優位をとる)}

F02P 3/0853 ・・・{ドウエルまたは反滞留時間の制御のための}

F02P 3/0861 ・・・・{半導体装置を有する記憶コンデンサの放出回路を閉じること}

F02P 3/0869 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/0876 ・・・{エネルギー・コンバータにより満たされている記憶コンデンサ(DC-DCコンバータ)または中間の記憶インダクタンスの}

F02P 3/0884 ・・・・{半導体装置を有する記憶コンデンサの放出回路を閉じること}

F02P 3/0892 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/09 ・・・コンデンサの荷電電流の制御のための(F02P 15/12 優位をとる)

F02P 3/093 ・・・・{半導体装置を有する記憶コンデンサの放出回路を閉じること}

F02P 3/096 ・・・・・{デジタル技術を使用すること}

F02P 3/10 ・・低圧取付け、例えば表層放出点火プラグを使用すること

F02P 3/12 ・圧電性の点火;静電的な点火

  電気的な点火スパークを促進するかまたは遅延させること;ディストリビュータのまたはcircuit-makersの準備、または、-電気火花点火のためのブレーカ;電気火花点火コントロールまたは安全手段、一方提供されない

F02P 5/00 進むかまたは点火を遅延させること;そのための制御

F02P 5/005 ・{自動小銃およびノン(自動手段)の組合せを有する}

F02P 5/02 ・非‖自動的に、エンジンの個人管理の従属する掛り位置、例えばスロットル位置

F02P 5/04 ・自動的に、エンジンまたは車両のまたは大気条件の使用条件の関数として、(エンジンの個人管理の従属する掛り位置F02P 5/02)

F02P 5/045 ・・{他のエンジン機能の電子制御部と組み合わさった例えば燃料噴射(一般にF02D 37/02)}

F02P 5/05 ・・機械的手段を使用すること

F02P 5/06 ・・・エンジン回転速度に依存している

F02P 5/07 ・・・・遠心タイミング・メカニズム

F02P 5/075 ・・・・・{遠心装置は、他の特定の状況と組み合わさった}

F02P 5/10 ・・・エンジンの流体圧に依存している、例えば燃焼用空気圧

F02P 5/103 ・・・・{エンジンの燃焼使用空気圧に依存している}

F02P 5/106 ・・・・・{燃焼使用空気圧装置は、他の特定の状況と組み合わさった(遠心装置を有するF02P 5/075)}

F02P 5/12 ・・・・依存している明確な燃焼用空気のそれより別の圧力例えば排気の、冷却液体、潤滑油

F02P 5/14 ・・・エンジン回転速度またはエンジン流体圧以外の特定の状況に依存している、例えば温度

F02P 5/142 ・・・・{特定のいくつかの状況の組合せに依存している(F02P 5/075, F02P 5/106 優位をとる)}

F02P 5/145 ・・電気手段を使用すること

F02P 5/1455 ・・・{閉ループ型の第2の制御を用いて(刺すことに依存しているF02P 5/152)}

F02P 5/15 ・・・デジタル・データ処理

F02P 5/1502 ・・・・{1つの中心演算器を使用すること}

F02P 5/1504 ・・・・・{一時的な相の間の特定の手段で、例えば加速、減速、ギア変化(始まることの間、F02P 5/1506)}

F02P 5/1506 ・・・・・{始まることの間の特定の手段を有する}

F02P 5/1508 ・・・・・{無負荷運転の間の特定の手段を有する}

F02P 5/151 ・・・・・{エンジンのまたはセンサの特徴のバリエーションに補償するための手段で、例えば老化によって}

F02P 5/1512 ・・・・・{個々のシリンダに関する特定の手段を有する}

F02P 5/1514 ・・・・・{レジスタのまたはメモリの使用を最適化するための手段で、例えば展開}

F02P 5/1516 ・・・・・{排気ガス再循環に関している手段で例えばターボ}

F02P 5/1518 ・・・・{2つ以上の中心演算器を使用すること、例えば展開}

F02P 5/152 ・・・・刺すことに依存している(内燃機関エンジンのノックを検出するかまたは示すことG01L 23/22)

F02P 5/1521 ・・・・・{一時的な相の間の特定の手段で、例えば始まること、加速、減速、ギア変化}

F02P 5/1522 ・・・・・{個々のシリンダに関する特定の手段を有する}

F02P 5/1523 ・・・・・{前進させる帰還の特定の法則については、例えば段階的に、遅滞の法則と異なること}

F02P 5/1525 ・・・・・{センサを刺すまたは電気手段の特徴のバリエーションに補償するための手段で、例えば老化によって(特徴のいつのバリエーションが、不正確に機能することだけから生じるかF02P 5/1526)}

F02P 5/1526 ・・・・・{センサを刺すことでまたは電気手段の中で機能して不正確な利益への取得のための手段を有する}

F02P 5/1527 ・・・・・{2つ以上の燃料の中で燃焼することを可能にしている手段で例えば最高であるか正常である、プレミアムまたはレギュラー}

F02P 5/1528 ・・・・・{turbocompressedされたエンジンのための}

F02P 5/153 ・・・・燃焼圧に依存している

F02P 5/155 ・・・アナログ・データ処理

F02P 5/1551 ・・・・{モーター車軸の特定の位置に関する経過時間の決定によって、特定の状況に依存している}

F02P 5/1553 ・・・・{モーター車軸の特定の位置に関する経過された角度の測定によって、特定の状況に依存している}

F02P 5/1555 ・・・・・{連続制御を使用すること、速度に依存している}

F02P 5/1556 ・・・・・{段階状の制御を使用すること、速度に依存している}

F02P 5/1558 ・・・・{始まるためのsepcialな処置を有する}

F02P 5/16 ・検出素子または個人規制間の機械式トランスミッションおよび最終的な作動部材によって、特徴付けられる

F02P 7/00 ディストリビュータの準備、回路-メーカー、または、-ブレーカ、 {例えばディストリビュータおよび遮断器の組合せの} またはピックアップ器具(進むかまたはしたがって点火または制御を遅延させることF02P 5/00この種の装置は、断面Hの関連した種類をそれ自体は見る、例えばロータリスイッチH01H 19/00、断続器、ディストリビュータH01R 39/00、生成プログラムH02K)

F02P 7/02 ・ディストリビュータの

F02P 7/021 ・・{機械式ディストリビュータ}

F02P 7/022 ・・・{ロータまたは電極の詳細}

F02P 7/023 ・・・{磁気的に制御機械の接触を有する}

F02P 7/025 ・・・{特別にディストリビュータに適応するノイズ抑制手段を有する}

F02P 7/026 ・・・{ディストリビュータは、他の点火装置と組み合わさった、例えばコイル、燃料噴射管}

F02P 7/027 ・・・・{遠心事前の装置と結合される}

F02P 7/028 ・・・・{回路-メーカーを有する組み合わさる、または、-ブレーカ(そして、遠心事前の装置を有するF02P 7/027)}

F02P 7/03 ・・電気手段を有する(1つのエンジンシリンダのまたは2つ以上の別々のエンジンシリンダの異なる場所で同時に発生している点火F02P 15/08)

F02P 7/035 ・・・{機械式切換手段なしで}

F02P 7/04 ・・気密ケースを有するディストリビュータを有する

F02P 7/06 ・回路-メーカーの、または、-ブレーカ、またはタイミングの特定の位置が循環することを感知するのに適しているピックアップ器具

F02P 7/061 ・・{機械の接触のないピックアップ器具(F02P 7/067 to F02P 7/077 優位をとる)}

F02P 7/063 ・・機械ピックアップ器具は、巡回する-メーカー、または、-ブレーカ、例えば断続器

F02P 7/0631 ・・・{接触の構造上の詳細}

F02P 7/0632 ・・・{回転接触を有する}

F02P 7/0634 ・・・{カムまたはカム従動子の詳細}

F02P 7/0635 ・・・{ブレーカのすきまを決める手段を有する}

F02P 7/0637 ・・・{数人の回路-製造業者を有する、または、-同じカムにより作用されるブレーカ}

F02P 7/0638 ・・・{特別にブレーカに適応するノイズ抑制手段を有する}

F02P 7/067 ・・電磁ピックアップ器具、{例えばコイルの誘発された電流を印加すること}

F02P 7/0672 ・・・{ウィーガント効果を利用すること}

F02P 7/0675 ・・・{可変的な抵抗については、例えば歯の形状に従い}

F02P 7/0677 ・・・{機械配置}

F02P 7/07 ・・・ホール効果ピックアップ器具

F02P 7/073 ・・光ピックアップ装置

F02P 7/077 ・・そのための回路、例えばパルスジェネレータ

F02P 7/0775 ・・・{Electronical副尺}

F02P 7/08 ・・気密ケースを有する

F02P 7/10 ・ディストリビュータのまたは回路-メーカーのドライブ、または、-ブレーカ

F02P 9/00 電気火花点火コントロール、一方提供されない

F02P 9/002 ・{スパーク強度の制御、強めること、長くなること、抑制(記憶装置の電流制御によってF02P 3/05, F02P 3/09、始まることの間、F02P 15/12)}

F02P 9/005 ・・{弱めることまたはエンジン回転速度を制限するスパークの抑制によって}

F02P 9/007 ・・{点火プラグの予めイオン化された電極合間の補助電気放出によって、例えばプラズマジェット点火}

F02P 11/00 電気火花点火のための安全手段、一方提供されない

F02P 11/02 ・エンジンまたはエンジン駆動伝動装置への損害を予防すること

F02P 11/025 ・・{エンジンが停止される点火を短くすること(コイルへの損害を予防するF02P 3/0556)}

F02P 11/04 ・エンジンの防止未許可の使用法(車両のB60R 25/04;点火は、係止するH01H 27/00)

F02P 11/06 ・安全でない状況を示すこと

F02P 13/00 点火プラグは、構造的に内燃機関エンジンの他の一部と組み合わさった({スパークプラグ・コネクタに対するイグニションコイルの接続F02P 3/02};燃料噴射器を有するF02M 57/06; {スパークプラグ・コネクタそれ自体はH01T 13/04 to H01T 13/06;点火プラグの支配的な態様、見よH01T 13/40 to H01T 13/44};パーツの支配的な態様、関連したサブクラスを参照)

F02P 15/00 中で提供されない特徴を有する電気火花点火、または、興味がある、グループF02P 1/00 to F02P 13/00{そして、点火回路のレイアウトと結合される(結合されないF02B, F02C, F02G, F02K)}

F02P 15/001 ・{特定のエンジン・タイプに適している点火装置(ジェット推進植物の点火F02K 9/95;回転ピストンエンジンのためのF02B 53/12)}

F02P 15/003 ・・{ガスタービン発電所のための点火回路のレイアウト(ガスタービン発電所のそれ自体は点火F02C 7/26)}

F02P 15/005 ・・{rotary-または発振ピストンエンジンのための点火回路のレイアウト(それらのエンジンのそれ自体は点火F02B 53/12)}

F02P 15/006 ・{点火装置は、他のシステムと組み合わさった、例えば燃料噴射(進むかまたは点火スパークを遅延させるF02P 5/045)}

F02P 15/008 ・{予備点火系統;いくつかの点火装置の冗長}

F02P 15/02 ・2つ以上の点火プラグを有する準備

F02P 15/04 ・エンジン作動ピストンに載置しているスパーク電極のうちの1本

F02P 15/06 ・帯電した火の粉は、エンジン作動シリンダ圧縮により起動した

F02P 15/08 ・多数の火花点火を有すること、すなわち異なる場所で同時に1つのエンジンシリンダにおいて、または2つ以上の別々のエンジンシリンダにおいて、起こっている点火

F02P 15/10 ・連続帯電した火の粉を有する

F02P 15/12 ・始まることの間、スパークを強化するための手段を有する

F02P 17/00 点火装置のテスト、例えば調整されることと結合して(テスト燃料噴射装置F02M 65/00;一般に点火装置を試験することF23Q 23/00);圧縮点火機関の点火時期のテスト

F02P 17/02 ・点火時期を点検するかまたは調整すること

F02P 17/04 ・・動的に

F02P 17/06 ・・・ストロボスコープのランプを使用すること

F02P 17/08 ・・・オシロスコープを使用すること(17/06は、優位をとる)

F02P 17/10 ・測定ドウエルまたはantidwell時間

F02P 17/12 ・スパークのテスト特徴、点火電圧または電流(点火プラグのテストH01T 13/60)

  他の点火

F02P 19/00 白熱の点火、例えば内燃機関の中で始まることの間、;白熱のおよびスパーク点火の組合せ

F02P 19/02 ・起電物体、例えば白熱したプラグを有する装置の回路のレイアウト

F02P 19/021 ・・{力送出規制によって、特徴付けられる}

F02P 19/022 ・・・{断続電流供給を使用すること}

F02P 19/023 ・・・{グロープラグの個々の制御}

F02P 19/025 ・・{グロープラグ温度またはグロープラグ抵抗を決定するための手段を有する}

F02P 19/026 ・・{エンジン作動の間のグロープラグ作動}

F02P 19/027 ・・{安全装置、例えばグロープラグまたは関連した回路を診断するための}

F02P 19/028 ・・{組み合わさられているかまたはセンサとして使われているグロープラグ}

F02P 19/04 ・非起電物体、例えばバーナーによる加熱白熱の点(直接の点火のためのバーナーの使用F02P 21/00)

F02P 21/00 炎の直接の使用または点火のためのバーナー

F02P 21/02 ・基本的にエンジン作業室に外部の燃焼にしておかれている炎

F02P 21/04 ・燃えているカートリッジまたは同類は、エンジン作用チャンバに配列されることを挿入する(援助を始めるとしてF02N 17/02)

F02P 23/00 他の点火

F02P 23/02 ・摩擦、自然発火性、または触媒点火

F02P 23/04 ・他の物理的な点火手段、例えばレーザー光線を使用すること

F02P 23/045 ・・{電磁マイクロ波を使用すること}

F02P 2017/00 点火装置のテスト、例えば調整されることと結合して(テスト燃料噴射装置F02M 65/00;一般に点火装置を試験することF23Q 23/00);圧縮点火機関の点火時期のテスト

F02P 2017/003 ・誘導センサを使用すること、例えばトリガー・トング

F02P 2017/006 ・容量性センサを使用すること

F02P 2017/12 ・スパークのテスト特徴、点火電圧または電流(点火プラグのテストH01T 13/60)

F02P 2017/121 ・・スパーク電圧を測定することによって

F02P 2017/123 ・・診断法のための更なるスパークを発生させること

F02P 2017/125 ・・燃焼ガスの測定イオン化、例えば点火回路を用いて

F02P 2017/126 ・・・バーナーのための

F02P 2017/128 ・・・ノック検出のための

--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---