WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

F02F シリンダ、ピストンズまたはケース、内燃機関のための;内燃機関の漏止めの準備(特別にロータリ・ピストンまたは発振ピストン内燃機関エンジンに適しているF02B;特別にガスタービン植物に適しているF02C;特別にジェット推進植物に適しているF02K)

  NOTE - 注意は、クラスの前に注にひかれるF01.

  クラスとの関係を考慮する際のF16そして、サブクラスF02F、クラスF16内容が内燃機関に特有でない限り、取得優先順位を決意する。

F02F 1/00 シリンダ;シリンダヘッド(一般にF16J)

F02F 1/002 ・{一体的に形成されたシリンダおよびシリンダヘッド}

F02F 1/004 ・{シリンダライナ(F02F 1/08, F02F 1/16 優位をとる)}

F02F 1/02 ・冷却手段を有する(シリンダヘッドF02F 1/26)

F02F 1/04 ・・空冷のための

F02F 1/045 ・・・[N.クランク室に対するシリンダのレター]

F02F 1/06 ・・・形状またはクーリングフィンの配置;ひれのあるシリンダ

F02F 1/065 ・・・・{冷却媒体を導くかまたは配信するための手段を有する}

F02F 1/08 ・・・・運転ライナおよび異なるパーツであるシリンダのまたは異なる材料のクーリングパート

F02F 1/10 ・・冷えている液体のための

F02F 1/102 ・・・{クランク室に対するシリンダのレター}

F02F 1/108 ・・・{シャムのタイプ・シリンダ、すなわち一緒に投げられるシリンダ}

F02F 1/12 ・・・液体をさっと払われた表層の腐食を予防すること

F02F 1/14 ・・・導くための手段を有するシリンダ、案内であるか分配液体流

F02F 1/16 ・・・含水形のシリンダライナ

F02F 1/163 ・・・・{midsupportedされているライナ}

F02F 1/166 ・・・・{スペーサ・デッキ}

F02F 1/18 ・他のシリンダ

F02F 1/183 ・・{卵形であるか正方形のシリンダ}

F02F 1/186 ・・{同じシリンダの範囲内で往復運動している2つ以上のピストンを有するエンジンために、(この種のエンジンそれ自体はF02B 75/28)}

F02F 1/20 ・・注油を提供している構造上の特徴によって、特徴付けられる

F02F 1/22 ・・掃気されるかまたは充電するためのシリンダ壁のポートを有することによって、特徴付けられる

F02F 1/24 ・シリンダヘッド

F02F 1/242 ・・{スパークプラグまたは注射器の準備}

F02F 1/243 ・・{一緒に一体的に鋳造されるシリンダヘッドおよび入口または排気多様体}

F02F 1/26 ・・冷却手段を有する

F02F 1/28 ・・・空冷のための

F02F 1/30 ・・・・冷却ひれ付シリンダヘッド

F02F 1/305 ・・・・・{横のバルブ式の中であるシリンダヘッド}

F02F 1/32 ・・・・・頭上のバルブ式の中であるシリンダヘッド

F02F 1/34 ・・・・・冷却媒体を導くかまたは配信するための手段を有する(F02F 1/32 優位をとる)

F02F 1/36 ・・・冷えている液体のための

F02F 1/365 ・・・・{横のバルブ式の中であるシリンダヘッド}

F02F 1/38 ・・・・頭上のバルブ式の中であるシリンダヘッド

F02F 1/40 ・・・・導くための手段を有するシリンダヘッド、案内すること、または分配液体流(F02F 1/38 優位をとる)

F02F 1/42 ・・形状またはシリンダヘッドの吸入または排気路の配置

F02F 1/4214 ・・・{特別にシリンダにつき4つ以上の弁に適している}

F02F 1/4221 ・・・・{特に3つ以上のインレットバルブのための(この種の弁を動かす過程F01L 1/265)}

F02F 1/4228 ・・・{螺旋状に形づくられたチャネル}(F02B 31/00 優位をとる)]

F02F 1/4235 ・・・{吸入チャネルの}

F02F 1/4242 ・・・・{チャネル内部の間仕切壁を有する}

F02F 1/425 ・・・・{チャネル内部の別々の逸脱部材を有する}

F02F 1/4257 ・・・・{吸気ライナーを有する}

F02F 1/4264 ・・・{排気路の}

F02F 1/4271 ・・・・{排気ライナーを有する}

F02F 1/4285 ・・・{吸入および排気路の}

F02F 1/4292 ・・・・{ライナーを有する(F02F 1/4257, F02F 1/4271 優位をとる)}

F02F 3/00 ピストンズ(一般にF16J)

F02F 3/0015 ・{マルチパート・ピストン}

F02F 3/0023 ・・{ボルトで締められているかまたは一緒にねじられているパーツ}

F02F 3/003 ・・{鋳造により接続されているパーツ、ろう付け、溶接または型締する}

F02F 3/0069 ・・{クロスヘッドピンによって、相互接続している冠および裾部}

F02F 3/0076 ・{肋骨またはフィンを備えているピストンの内部}

F02F 3/0084 ・{特定の材料から造られているピストン}

F02F 3/0092 ・・{鋼板である材料}

F02F 3/02 ・順応することまたは制御熱展開のための手段を有する

F02F 3/022 ・・{卵形の円周または非シリンドリカルを有するピストンは、裾部を形づくった、例えば卵形(F02F 3/025, F02F 3/027 優位をとる)}

F02F 3/025 ・・{円周上に溝付きピストンスカートを有すること、例えばT字形スロット}

F02F 3/027 ・・{空腔を有する裾部壁}

F02F 3/04 ・・展開制御挿入物を有する

F02F 3/042 ・・・{相互接続している裾部の増援からなる挿入物は、壁パーツを分離する、例えばロッドまたは細片}

F02F 3/045 ・・・{冠にあっている挿入物}

F02F 3/047 ・・・{クロスヘッドピン・ベアリング周辺に位置している挿入物}

F02F 3/06 ・・・二種の金属からなる効果を有する挿入物

F02F 3/08 ・・・リング形の挿入物

F02F 3/10 ・表層カバーを有する(F02F 3/02 優位をとる)

F02F 3/105 ・・{倍の裾部を形成しているカバー}

F02F 3/12 ・・ピストンヘッド上の

F02F 3/14 ・・・燃焼器の範囲内で

F02F 3/16 ・冷却手段を有する

F02F 3/18 ・・液体または固体冷却剤である手段、例えばナトリウム、ピストンの閉室の

F02F 3/20 ・・ピストンによって、またはに沿って流れている流体である手段

F02F 3/22 ・・・液流体

F02F 3/225 ・・・・{止まり穴に導かれている液体}

F02F 3/24 ・シリンダのガスを導くための手段を有すること、例えば2サイクル機関の充電を廃品の中から取り出すことを導くための

F02F 3/26 ・ピストンヘッドの燃焼器を有する(適用されられてそれの表層F02F 3/14)

F02F 3/28 ・特別に形づくられた頭部を有する他のピストン

F02F 3/285 ・・{燃焼-ガスをさっと払われた表層にあるインサートを備えている頭部}

F02F 5/00 ピストンリング、例えばピストンクラウンと関連する{使用するノットが、知るF16J 9/00}

F02F 7/00 ケース、例えばクランク室(エンジン・ケース一般にF16M){またはフレーム}

F02F 7/0002 ・{シリンダ配置}

F02F 7/0004 ・・{1気筒エンジンのクランク室}

F02F 7/0007 ・・{シリンダ・インラインを有するエンジンのクランク室}

F02F 7/0009 ・・{反対のピストンエンジンのクランク室}

F02F 7/0012 ・・{V型エンジンのクランク室}

F02F 7/0014 ・・{Wのクランク室、deldicである、または二次エンジン、または同類}

F02F 7/0017 ・・{星形エンジンのクランク室}

F02F 7/0019 ・・{1本のかんなのシリンダおよびクランクシャフトでない(deaxation)}

F02F 7/0021 ・{構造}

F02F 7/0024 ・・{より大きなエンジン用のケース}

F02F 7/0026 ・・・{横形機関のためのケース}

F02F 7/0029 ・・{立体骨組}

F02F 7/0031 ・・{構造キット原理(モジュール式のエンジン)}

F02F 7/0034 ・・{シート材料および溶接したケースから作り上げられる}

F02F 7/0036 ・・{導管を廃品の中から取り出すことに関する2サイクル機関のためのケース}

F02F 7/0039 ・・{小型エンジン用のケース、特にクランク室ポンプを有する}

F02F 7/0043 ・{機械の駆動素子の準備}

F02F 7/0046 ・・{適合するのを容易にするのに適しているケースの形状またはエンジン・パーツの解体}

F02F 7/0048 ・・{トンネル-タイプ・フレーム}

F02F 7/0051 ・・{クランク室ポンプ・エンジン}

F02F 7/0053 ・・{クランクシャフト・ベアリングは、クランク室を適合させた}

F02F 7/0058 ・・{Longitudiallyまたはtranverselyな分離可能なクランク室}

F02F 7/006 ・{カムシャフトまたは押し棒ハウジング(油油溜F01M 11/0004)}

F02F 7/0065 ・{他の機械パーツおよび目的のためのケースの形状、例えば利用目的、安全性}

F02F 7/0068 ・・{他のアクセサリのための改良}

F02F 7/007 ・・{冷えるための改良}

F02F 7/0073 ・・{エンジンを嵌合するための改良、例えばばてまたはベルハウジング}

F02F 7/008 ・・{遮音(また見よF02B 77/13)}

F02F 7/0082 ・{エンジン・ケースの取付け}

F02F 7/0085 ・{エンジンまたはそれらのパーツを造るための材料}

F02F 7/0087 ・・{セラミック材料}

F02F 7/0095 ・{エンジン・ケースを造ること(溶接したケースF02F 7/0034)}

F02F 11/00 内燃機関の漏止めの準備(ピストンリングF02F 5/00{使われない、見よF16J 9/00};漏止めそれ自体はF16J)

F02F 11/002 ・{シリンダヘッドを含むこと}

F02F 11/005 ・{シリンダライナを含むこと}

F02F 11/007 ・{回転アプリケーションを含むこと}

F02F 2001/00 シリンダ;シリンダヘッド(一般にF16J)

F02F 2001/006 ・ライナの内部またはカーボン油分子の堆積物を予防するためのシリンダでリングを有すること、例えば油こて

F02F 2001/008 ・応力課題、特に熱応力に関する

F02F 2001/02 ・冷却手段を有する(シリンダヘッドF02F 1/26)

F02F 2001/10 ・・冷えている液体のための

F02F 2001/104 ・・・開いたデッキを使用すること、すなわち水ジャケットは、ブロック上面で開いている

F02F 2001/106 ・・・閉デッキを使用すること、すなわち水ジャケットは、ブロック上面で開いていない

F02F 2001/24 ・シリンダヘッド

F02F 2001/241 ・・特別に燃焼器の片流れ屋根形状に適している

F02F 2001/244 ・・シリンダヘッドのバルブステムの準備

F02F 2001/245 ・・・シリンダ軸によって、ある角度に東向きにされているバルブステム

F02F 2001/246 ・・・・そして、燃焼器面から放射状に東向きにされる

F02F 2001/247 ・・・シリンダ軸と並列に東向きにされているバルブステム

F02F 2001/248 ・・バルブシート開口部の間でゾーンの熱応力により誘発された隙間を避ける方法

F02F 2001/249 ・・炎プレートを有する、例えばシリンダヘッドおよび燃焼器間の断熱として使用するシリンダヘッドの挿入物

F02F 2001/42 ・・形状またはシリンダヘッドの吸入または排気路の配置

F02F 2001/4207 ・・・2つの弁と関係がある1本の導管を有する配置;1つの弁と2本の導管を接続している準備

F02F 2001/4264 ・・・{排気路の}

F02F 2001/4278 ・・・・排気収集装置

F02F 2003/00 ピストンズ(一般にF16J)

F02F 2003/0007 ・モノリシック・ピストン;1つの部分構造;ピストンの鋳造

F02F 2003/0015 ・{マルチパート・ピストン}

F02F 2003/003 ・・{鋳造により接続されているパーツ、ろう付け、溶接または型締する}

F02F 2003/0038 ・・・ろう付けによって

F02F 2003/0046 ・・・圧着することによって

F02F 2003/0053 ・・・ハンダ付けによって

F02F 2003/0061 ・・・溶接によって

F02F 2007/00 ケース、例えばクランク室(エンジン・ケース一般にF16M){またはフレーム}

F02F 2007/0021 ・{構造}

F02F 2007/0041 ・・Fixing Bolts

F02F 2007/0043 ・{機械の駆動素子の準備}

F02F 2007/0053 ・・{クランクシャフト・ベアリングは、クランク室を適合させた}

F02F 2007/0056 ・・・ベアリング・ビームを使用すること、すなわち光線または多数の光線によって、相互接続するベアリング

F02F 2007/006 ・{カムシャフトまたは押し棒ハウジング(油油溜F01M 11/0004)}

F02F 2007/0063 ・・先頭のボルト;ヘッドボルトの準備

F02F 2007/0065 ・{他の機械パーツおよび目的のためのケースの形状、例えば利用目的、安全性}

F02F 2007/0073 ・・{エンジンを嵌合するための改良、例えばばてまたはベルハウジング}

F02F 2007/0075 ・・・前ぶた

F02F 2007/0078 ・・・ベルト・トランスミッションのカバー

F02F 2007/0085 ・{エンジンまたはそれらのパーツを造るための材料}

F02F 2007/009 ・・過共晶のアルミニウム、例えば高いSi含有量を有するアルミニウム合金

F02F 2007/0092 ・・透明材料

F02F 2007/0097 ・大きいディーゼル機関のための

F02F 2200/00 製造

F02F 2200/02 ・リベット締め

F02F 2200/04 ・エンジン・パーツの中で鍛造で作ること

F02F 2200/06 ・鋳造(ピストンの鋳造F02F 2003/0007)

F02F 2200/08 ・・失われたモデルを使用すること、例えばフォーム注入成形

F02F 2200/11 ・作られた材料を使用すること、例えば鍛造した鋼F02F 2547/00

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