イチジクが旬です

2015.9/1(木)、曇 イチジクが豊作です。アルカリにしてやったことと、肥料が効いてきたようです。
2015-09-01 13.47.49

 数日前まとまった雨が降り、またその後も夜とか明け方にパラパラと雨が降ることがよくあります。そのため、ナスがたくさん取れました。成長が悪くて困っていたナスだけに嬉しいですね。シシトウは出来過ぎて困っています。あちこちに旅立って行きますが、残っただけでも大変な量です。
2015-09-01 13.51.46

 トマトは、ごく一部を除いて全部撤去しました。ところが、カボチャの蔓があちこちに伸びており、それぞれ結構な実がなっており、なかなか草刈の手が付けられません。
2015-09-01 13.50.45

 ジニアはまだまだ咲いていますが、種も取りました。来年はこの種から芽を出させて、公園などにも植えようかと思案中。2015-09-01 13.51.07