スイカの初収穫

2015.7/18(土)、台風が過ぎ去り晴れてきたので庭の芝の草刈りをやりました。以前は電動草刈で丁寧にやっていましたが、最近は雑草刈り機に慣れてきたのでこれでもやります。早くて、疲れません。細部は芝刈り用の大きな電動バリカンというかハサミを使って、また後で。・・・これが疲れるんですよ。
2015-07-18(0)

 刈り取ると広々となるはずの庭に、ミカンなどが枝を伸ばして狭い感じ。
Dsc04226

 スイカを初収穫。収獲予定日を7月19日と書いてあります。これを、どういうわけか7月17日と私のアタマには間違って伝わってしまっていました。曇りが多かったので1日遅れにしようと思って取って帰ったのですが、1日早く取る結果になってしまいました。せめて、切るのは19日にします。
2015-07-18 11.45.44

 大玉のはずですが、それほど大きくなっていません。原因は、近くに植え過ぎたことでしょう。来年はもう少し離して植えたいものですが・・・、毎年そんな反省ばかりで、(~_~;
2015-07-18(15)

 なんか、旨そうな匂いですワン
2015-07-18(25)

 ミニトマト、品種名;イエローアイコが自生して実を付けています。昨年のこぼれ種です。昨日が1個の初収穫だったのですが、大事に家に持って帰っていたら、大蔵大臣に食べられてしまった。感想「甘くも酸っぱさもなかった」、最初のものはそんなものです。
2015-07-18 11.45.58

 下の写真は畑の左半分です。2015-07-18 11.44.38-0

下が中央から右半分。右側にトマトと皇帝ダリアがうっそうと茂っています。
2015-07-18 11.44.38