インゲンが成長

2015.5/21(木)、晴れ インゲンの蔓が伸びてきました。奥のサツマイモも最近の雨で無事根付いたようです。
2015-05-21(9) - コピー

 2番手のインゲンも無事芽が出そろいました。ところが、これは少し詰まっていてどうしようかと思案中です。どこかに移したいのですが、良い隙間が見つかりません。しばらく、畑の間を行ったり来たりして思案してもなかなか良いアイデアがみつかりません。
2015-05-21(6) - コピー

 フダンソウが雨の恵みで大きく伸びてきました。右の長ネギは成長が遅いです。ネギは移植には強いのですが成長はゆっくりしています。植物それぞれに特徴があって面白いものです。
2015-05-21(5) - コピー

 ダイコンも順調に成長してきたので数日前間引きをしました。若葉は軽く茹でて短く切り、塩コンブなどと佃煮ふうにすると日持ちがよく今朝まで食べていました。私は塩の取り過ぎは気にする必要は無いのですが、気にする人はこんなものは食べられませんね。
2015-05-21(7) - コピー