データ回復

2015.2/15(日)、晴れ パソコンでデータを削除した場合、直後であれば専用のソフトで回復できることは知っていました。ところが、デジカメのデータも回復できるんですね。記録していたSDカードを取り出してパソコンに接続し、下記ソフトで回復できるようです。うちの大蔵大臣がやりました。
「wondershare データリカバリー」というソフトだそうです。http://www.wondershare.jp/ad/data-recovery/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=DataR_SS_JP_Pid(1024)_&gclid=COXmoMSc48MCFYeCvQod17QAZg

 フォーマットしてしまった場合も可能だそうです。能書きを見ると、携帯電話も可能と書いてありますが、携帯電話の本体のメモリ内の回復もできるかどうか分かりません。
 ご厄介にならなくて済むように気を付けるのが一番です。(~_~;